santa125.jpg
*script by KT*
 
2つのランキングに
参加しています


bunner_01

人気ブログランキング用.jpg

MAIL
072.gif
y06.gif
FAVORITE BLOG

当サイトはリンクフリーですが、その際はご一報いただけると嬉しいです
よろしくお願いしますあしあと




柴犬と蝶
title710px_H.jpg
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 * 2016.08.21 Sunday *- * - *
おみやげ
006.jpg

「ねこと珈琲店 Vol.2」は
展示された写真を楽しめるのはもちろんですが



005.jpg

ニャンコグッズや焼き菓子なども盛りだくさんです。
思わず「かーわいー♪」って言ってしまいますよ。
topmegさんの淹れる珈琲も本当に美味しくて
私はアイスとホットをいただいてしまいました。


0720_7.jpg

おみやげのしなじな。
ねこまみれー♪



0720_1.jpg

せっかくだから記念撮影しましたよ。
さんたは本物じゃなくて「よんた」です(笑)
りんごさんはなぜかめちゃ真剣でした(←オヤツ見せてる)。


0720_4.jpg

〈おまけ1〉
「ねこと珈琲店」オリジナルシールを使って
5歳の子が描いた絵。
topmegさんがアート教室で教えている生徒さんだそうです。


0720_5.jpg

シルクハットを被ったオシャレなにゃんこ。
その隣にいるのはお世話ロボットのりんごさん。
頭についているレバーは黒が動いて赤が止まるスイッチで
さんたがお風呂の順番をちゃんと待っていられるか
見守っているんだって。すごいなぁ!
子供の発想力に驚かされましたよ。


0720_2.jpg

〈おまけ2〉
せっかくだったので、さんたにおみやげを買って帰りました。
企画展に展示されていたネコセカイさんの猫用オモチャと同じ物。
とても可愛かったので帰りにお店へ寄ってみたんです。


0720_3.jpg

お風呂の順番も忘れて
ムチューで遊んでましたわ。





賑やかに開催中です♪



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif
 * 2016.07.20 Wednesday *メディアcomments(0)
「ねこと珈琲店 Vol.2」へ
003.jpg

連休中に、企画展「ねこと珈琲店 Vol.2」へ行ってきました。
これは入り口から入ると正面にドドーンとある、参加猫の紹介コーナー。
またまたtopmegさんのセンスが至るところにちりばめられていましたよ。


001.jpg

今回は参加猫が増えたので、写真の展示点数も賑やかになりました。
初めてお目にかかるにゃんこも何匹かいるのでワクワクです。



009.jpg

私の展示写真です(左下の2点は他の方のもの)。
何だかえらい濃ゆいなー(笑)
他の方の写真でとても自然な色合いのものがあったので
撮りかたをもっと工夫しないとダメだわ、とつくづく思いました。


0718.jpg

ほんの一部ですが他の方の写真です。
中には大きなイベントに出展されている方もいらして
さすがだなーと思う作品もありました。
写真の腕はもちろんだけど、ひょっとしたら私猫愛も足りてないのかも…
なんて思ったりしてね(うちには犬もいるし)。



012.jpg

とにかく、色々と刺激を受けました。
やっぱり人の写真を見るのはいいことですね。
そして…このきゃわいいパネルたちを見たら
アレをやらずにはいられませんよ。



002.jpg

ジャーン!
この日集まった飼い主で記念撮影♪
今回のさんたはちょっと文句いいたげな表情になっています。
りんごさん入れるの忘れた!と思ったら右下にいましたね。


011.jpg

主催者のtopmegさんが思い描く企画展の楽しみ方、それは
展示作品を自由に動かして好きなように写真を撮ることです。
(壁の写真はダメだけどね)
さんたのパネルを移動させてここで撮ってみましたよ。
パネルはそこかしこにあるので、発想次第で色んな楽しみ方ができます。
topmegさん、さすがアーティストだ。おばちゃんは感動したわ。


015.jpg

そんなtopmegさんは毎回「お楽しみの難問」を作ってくれます。
今回は天井にさんたをのっけてくれました。
全然気づかなくて後で教えてもらったんだけど…自分で探し当てたかったワー!

遊び心がいっぱいの「ねこと珈琲店 Vol.2」は7/24まで開催中です。
写真を見るだけでなく、思い切り楽しんじゃってくださいませ。

『 ねこと珈琲店 Vol.2

  開催日:2016/7/15(金)〜24(日)
      ※7/20(水)お休み
  入場料:珈琲またはドリンク券付500
        (※中学生までは無料/飲み物は2杯目無料)

  時 間:12:00-19:00
      ※7/24(日) 11:00-17:00
  場 所:アートスペース吉祥寺 http://www.arkfactory.jp/

※駐車場・駐輪場はありませんので、お車の方はお近くのパーキングをご利用ください。
※ご来場のお客様による持ち込みの飲食はご遠慮願います。


イベントの詳細はこちら↓でご確認ください。
コーヒー ねこと珈琲店 Facebookページ コーヒー



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif
 * 2016.07.20 Wednesday *メディアcomments(0)
掲載されました -Wan 1月号-
1103_4.jpg

今日12/13発売の「Wan」1月号にりんごとさんたが掲載されました。
恥ずかしながら…我々も載っています。

「お宅訪問」という企画でお話をいただいたのですが
なにせうちの2匹は筋金入りのビビリン&ガウリン。

残念だけど…無理だよなぁ。

「せっかくですが、かくかくしかじか…
 自宅へ来ていただいてもご希望に添える可能性はゼロに近いです」
断られるのを覚悟でそうお返事をしたところ、編集部のIさんから
「では別の場所で取材と撮影をすることにしましょう」
という嬉しいお返事をいただきました。


1103_2.jpg

取材日は去る11月3日。
撮影場所はりんごが大好きな香澄公園を選びました。
この時はまだ初秋で、桜や銀杏の葉が色づきはじめた頃。
私もおとさんも、撮影されつつ、取材を受けつつだったので
肝心のメイキング写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
これは唯一撮れた1枚です。
前日に自転車を磨いた甲斐がありましたわ!


1103_1.jpg

ライターとカメラマンの方は1度お会いした事があったので
さほど緊張せずに済みました。
カメラマンからイメージを伝えてもらい
言われるがまま座ったり立ったり歩いたりの私たち。
指示に無駄がないのはさすがプロですよ。
(この写真は編集部IさんにiPhoneで撮ってもらいました)


1103_3.jpg

いつもの休日散歩のつもりだったりんごさんは
見知らぬ3人が同行していたので終始「?」な表情だったけど
ちゃんとモデルとしての役目を果たしてくれました。
緊張したのか、いつもより笑顔は少なかったけどね(笑)


1213_6.jpg

本誌記事の室内の写真は私が撮ったものを使っていただきました。
さんたの写真も載っています。ニヒ♪


1213_5.jpg

候補として送って使われなかったちゃまの写真。
ここにアップしちゃおうっと。




編集部のIさん、ライターのNさん、カメラマンのIさん、
楽しい記事にしてくださってありがとうございました。
とても嬉しい記念になりました。



2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif
 * 2014.12.13 Saturday *メディアcomments(9)
掲載されました -デジカメ年賀状工房2015-
1013_1.jpg

「自分が撮った写真で素敵な年賀状を作りたい♪」
そんな方にオススメのこちらの本が先日発売になりました。


1013_3.jpg

その中に私が撮った写真が掲載されています。
写真を使ってこんな感じにデザインしてみては?という
一例として使っていただいています。


20140323.jpg

以前ブログに載せたこのニパりんごが編集部の方の目に留まり
お話をいただきました。
とってもいい記念になりました。
ありがとうございました。


梅

写真を活かした年賀状のアイデアが
いっぱい詰まった本です。
見ているだけで楽しくなりますよ♪


詳細はこちら↓
デジカメ年賀状工房2015
(amazonページです)


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif
 * 2014.10.25 Saturday *メディアcomments(5)
プチニュース
3025_3.jpg

今日はちょっとお知らせです。
先日「みんなの猫式生活」という本が発売されました。
全国の猫飼いさんに、猫との生活についてアンケートをとり
その集計結果をまとめたもの。


0325.jpg

よその猫飼いさんと猫がどんな生活を送っているのか
おもしろエピソードなんかもあって、かなりフムフム…な内容です。



0325_2.jpg

編集部の方からお話をいただき、私もこのアンケートに参加しました。
写真を掲載してもらえるかも!ということで
さんたの写真2枚とお気に入りの写真1枚を送ったところ
3枚とも載せてくださいました。

ハート

紙面も可愛くて、眺めているだけでも楽しい本です。
書店で見かけたら、さんたを探してみてくださいな。
ひとりだけお笑いモードだからすぐに分かると思います(笑)
お気に入りの1枚はりんごとさんたのツーショット。
とってもいい記念になりました♪


2つのランキングに参加しています
banner2.gif
bunner_short.jpg banner.gif
 * 2014.03.25 Tuesday *メディアcomments(2)
潜入されました
20111213.jpg

ひと月前の11月13日。
ポカポカ陽気の中で開かれた「柴女子オフ会 with 柴犬」。
モフモフ4匹に囲まれてすっかり舞い上がってしまったあの日。

20111214_00.jpg

なんと!
その時の様子が雑誌に掲載されちゃいます。
『 Wan 2012年1月号 』

12/14発売です。
よかったら見てみてください。

困る

あ〜ハズカスゥ〜。
 * 2011.12.13 Tuesday *メディアcomments(9)
Copyright © 2008-2016 shibaringo